薪窯ベーカー カボチャ

2024/02/22 12:38

定期的に通販でご購入していただくお客さんができましたので、本日からホームページのみでシナモン&レーズンのカンパーニュオレ発売開始です。


去年から色んなカンパーニュ生地で数十回試作して、カンパーニュオレの生地がベストか?と思いながら、またしつこく懲りずにいろいろ試した結果、小麦酵母とライ麦酵母を半々で仕込むとまた独特の味が出ました。

個人的にシナモンとレーズンの組み合わせは好みなので、営業日は毎日色んな生地で焼いたのを試食していました。

絶対条件は砂糖を一粒も使わずに良い味を出す!でした。

トーストした時の香りは、さすが鈴木牛乳!ってな感じです^ ^ー

ご注文お待ちしております。


甘党の人はシナモンシュガーが好みですが、それだと能無しなので砂糖の代わりに干しぶどうで軽く甘さと酸味をプラスしました。

16、7年前ケーキ屋の頃はあまりにも不健康なデブになってしまい、ノンシュガーダイエットで20キロ体重を落としてる間に食べ物の好みも変わり、砂糖を使った漬物、すき焼きのタレ、焼き肉のタレ、などの砂糖を使ったオカズが嫌いになり、パンも安易に砂糖を使わないのが好みになりました。

チョコレートもカカオ含有率が少ないのは、残りが砂糖なので止めどなく食べてしまいますが、カカオ含有率が85%以上のはいつまで口の中にチョコレートの香りがするので量は食べなくても済みます。

砂糖は中毒性のある安くて合法的なドラッグではないか?笑、と個人的に思っています。

原因は不明ですが、甘党だったデブの頃はよく風邪をひいてましたが、一度体内から砂糖を完全に抜いて甘党でなくなってからは風邪もひかず、世話になってるのは歯医者と蜂に刺された時に行った皮膚科と、膝を大怪我した時にMRI撮ってリハビリした整形外科だけです^ ^