薪窯ベーカー カボチャ

2023/12/24 15:16


1日〜5日まで店は休みます。


通販業務もその週は休みます。


元旦は、窯の内部で作業できる温度まで下がれば中に潜ってヒビ割れ補修します。


補修したモルタルはできるだけゆっくり乾かしたいので金曜日まで休みます。


8日赤日は営業します。


子供ながらに何で正月は大人が昼間から酒飲んで酔っ払ってるのか?とか、オレ達子供は何で友達と一緒に遊んだらダメなのか?とか、行きたくないのに人でごった返す初詣に何で行かなきゃならんのか?など、祖母からお年玉をもらう時以外は、毎年同じ内容の正月番組観ながら家に居ても、そんなに楽しくない思い出があります。


唯一、東京に住んでた頃に剣道道場で地獄の初稽古が終わってから、鬼の先生達や皆んなで餅つきして腹一杯餅を食べたのは、思春期の子供ながらにとても楽しかった思い出があります。


ガキは野山や海で遊びほけてこそ正真正銘のクソガキです!笑


バブル全盛期の頃プリンスホテルに就職して、通勤電車がガラガラになる年末年始関係なく忙しく働いて正月手当てもらって味を占めてからは、コレだ!と思い年末年始休まず働くのが恒例でしたが、街外れのここに来てからはさすがに年末年始はヒマなので、土日が被らない時は頑張ってまで店を開けない事にしています。


明日は飯田川たそがれファームで、オレ1人体力と握力の限界に挑戦できる楽しい10臼の餅つきです。